PMSのおすすめ対処法 ~自分でできるマッサージ~

PMS(月経前症候群)解消には自分でできる対処法があります!

PMS(月経前症候群)とは、 生理の約2週間前から起こるココロとカラダのトラブルの総称です。PMSは、排卵のある女性だけに起こるものなので、 PMSであるということは健康な女性であるということの証でもあるのです。

▼MENU

PMSのおすすめ対処法 ~自分でできるマッサージ~

PMS(月経前症候群)解消には自分でできるマッサージがあります!!

《自分でもしてみよう! 》
 
足裏マッサージ 足の裏のことを『反射区』と言います。
全身につながるツボがあるのは、よく知られているでしょう。
 
フットマッサージ(リフレクソロジー)で、
生理痛が軽くなったという人もいます。
治療師に施術してもらう方法も良いのですが、
足の裏なので自分でもかなりケアできます。
 
色々なさわり方がありますが、基本は土踏まずから指先に向かい、
両手でもみほぐすやり方です。
ときには痛いくらいに強く、というのを組み合わせてみましょう。
 
アロマテラピーのマッサージを応用するのも良いと思います。
コツは、一度に強い刺激を与え続けないこと。
毎日少しずつ習慣にしていくと良いでしょう。
 
《耳をもむだけでも、気分はリラックス! 》
 
全身のツボが集中しているのは、足の裏だけではありません。
耳も、ツボの宝庫!
ここはピンポイント刺激ではなく、
耳たぶを指のひらで優しくモミモミしましょう。
 
「あー、気持ちがいい」を味わえたら、もうそこで終了です。
 
是非試してみて下さい


~チェストベリーなど9種のハーブと月見草オイル、亜麻仁油を1粒に厳選配合~ 
★『憂鬱で絶望的な気分がウソのよう!』 『ルナベリーのおかげで毎日が快適に♪』   
    『女性特有のイライラが楽になりました!』★   
☆毎月のモヤモヤに悩んでいた全国の女性たちから反響が続々☆
   有用成分をふんだんに配合!「有用性」と「安全性」の両立を実現しました。~        ↓

小顔になろう!小顔法!マッサージ・エクササイズ! 不妊治療の基礎知識~不妊症解消に向けて~
セックスレスの原因・改善・解消法! 肌のたるみ/ほうれい線が出来る根本の原因


  • SEOブログパーツ