PMSのおすすめ対処法 ~十分睡眠をとる~

PMS(月経前症候群)解消には自分でできる対処法があります!

PMS(月経前症候群)とは、 生理の約2週間前から起こるココロとカラダのトラブルの総称です。PMSは、排卵のある女性だけに起こるものなので、 PMSであるということは健康な女性であるということの証でもあるのです。

▼MENU

PMSのおすすめ対処法 ~十分睡眠をとる~

PMS(月経前症候群)解消には睡眠を十分とることが大事です!!

《 十分睡眠をとる》


女性ホルモンをコントロールしているのは、実は私たちの『脳』。


睡眠が、女性ホルモンの分泌にも影響を与えます


とはいえ、いやな出来事や心配事で眠れなかったり、
夜に活動せざる得ない仕事や生活の都合もたくさんありますよね


せめて、少しでも良い眠りにつけるように、工夫してみましょう!


具体的な例として・・・


※ 夜は、ボーっと、1人で何も考えない時間をつくる。


※ 入浴は寝る直前ではなく、30分から1時間くらい前までに。

  朝シャンするから夜ははいらないという人も居ますが、

  快適な眠りのために、入浴は大切です。

 

※ 明かりをつけたままで寝ると、
  質のよい眠りにならない事が研究されています。

  枕元に小さな明かりを用意するなど、工夫をしましょう。


※ 眠りに集中するには、アイマスク・耳栓・タイマーをかけての軽い音楽や、

  エッセンシャルオイルによるルームフレグランスも、効果的です。


※ 枕の高さにも工夫を。

 バスタオルをたたんだ程度でもよく、高すぎると疲れます。


※ リラックスできるパジャマなどで寝る。

きつすぎたり、寝心地が悪い服装で
睡眠をとるとリラックスした睡眠が得られません。


~チェストベリーなど9種のハーブと月見草オイル、亜麻仁油を1粒に厳選配合~ 
★『憂鬱で絶望的な気分がウソのよう!』 『ルナベリーのおかげで毎日が快適に♪』   
    『女性特有のイライラが楽になりました!』★   
☆毎月のモヤモヤに悩んでいた全国の女性たちから反響が続々☆
   有用成分をふんだんに配合!「有用性」と「安全性」の両立を実現しました。~        ↓

小顔になろう!小顔法!マッサージ・エクササイズ! 不妊治療の基礎知識~不妊症解消に向けて~
セックスレスの原因・改善・解消法! 肌のたるみ/ほうれい線が出来る根本の原因


  • SEOブログパーツ