PMSを悪化させる食べ物とは・・・

PMS(月経前症候群)解消には自分でできる対処法があります!

PMS(月経前症候群)とは、 生理の約2週間前から起こるココロとカラダのトラブルの総称です。PMSは、排卵のある女性だけに起こるものなので、 PMSであるということは健康な女性であるということの証でもあるのです。

▼MENU

PMSを悪化させる食べ物とは・・・

《むくむのは気のせいじゃない!? 塩分控えめに 》


「生理前になんかむくむ気がする・・・」という方、気のせいではないのです。
 
黄体ホルモンの関係で、月経前はむくみやすくなったり、乳房がはったりします。

むくむと辛いですから、できるだけ塩分控えめで、
水分をためこまないようにしましょう!
 
塩分量は1日10g以下が好ましいとされています。

具体的には、【ベーコン】【ハム】【スナック菓子】などは控えめに。
 
また、意外と和食の【お漬物】【お味噌汁】は塩分が多いので
気をつけて下さいね。
 
<b>《こんな食べ物はNG! 【カフェイン】【お酒】 》</b>
 
【カフェイン】
 
イライラ、抑うつなどの精神症状を却って悪化させるといわれています。
 
【コーヒー】【チョコレート】は控えめに。
 
【お酒】
 
生理前は、いつもより少しのアルコールで酔いやすくなります。
 
(詳しくは女性はホントにお酒に弱いの?へどうぞ。)
 
二日酔い、悪酔いもしがちです。
 
「ストレス発散しよう!」といってお酒を飲んで、
次の日まで残ってしまったり、むくみが悪化してしまったりしたら、
ますます落ちこんでしまいますよね。。。
 
アルコールも極力控えめにして下さいね。
 
また、余談ですがタバコもPMSを悪化させるといわれています。
 
これもできるだけ控えて下さいね。


~チェストベリーなど9種のハーブと月見草オイル、亜麻仁油を1粒に厳選配合~ 
★『憂鬱で絶望的な気分がウソのよう!』 『ルナベリーのおかげで毎日が快適に♪』   
    『女性特有のイライラが楽になりました!』★   
☆毎月のモヤモヤに悩んでいた全国の女性たちから反響が続々☆
   有用成分をふんだんに配合!「有用性」と「安全性」の両立を実現しました。~        ↓

小顔になろう!小顔法!マッサージ・エクササイズ! 不妊治療の基礎知識~不妊症解消に向けて~
セックスレスの原因・改善・解消法! 肌のたるみ/ほうれい線が出来る根本の原因


  • SEOブログパーツ